晴れた陽(はれたよう)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリルは楽しい

<<   作成日時 : 2017/07/30 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だい、先生になる!?

「たしざん」(出題:だい)

画像














だい、おかあさんにドリル問題を出題。

おかあさん、(がんばって)回答。

それにしてもこの問題、「たしざん」は わかるけど、「なぞなぞたしざん」は

なんとも怪しげ・・・。

4問中3問間違えて、73点だって。

しかも、字まで直されている(笑)

きれいに書こうね〜・・・って、いつもおかあさんに言われているやつだね。


さらに・・・

「じぶんの すきな えをかきましょう」(出題:だい)

画像














おかあさん、(がんばって)回答。

でも、テキトー。

まあ、にこやかに 行きましょうってことか。

さらに、さらに・・・

「さんすう & どうとく」(出題:だい)

画像





















なぞ。

「さんすう」 と言いながら、かっぱ、きゅうり、あみだくじ、あんこだま・・・。

なんですか!?

「どうとく」は、おかあさんも暴走??

 とくいわざ = ジャスダンス???

 すきなあそび = ぬりえ?????

 もくひょう = Eガールズ????????

 しょうらい = Eガールズ?????????

 みょーけんさなんかい = 6かい??????????????

問題も、回答もなぞのなぞ

このふたり、何を学ぶ。

でも、勉強も遊びも、楽しくやるのが一番。

がんばって。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリルは楽しい 晴れた陽(はれたよう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる