晴れた陽(はれたよう)

アクセスカウンタ

zoom RSS ムサシ、ニュートン、コロンブス

<<   作成日時 : 2015/12/30 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だい、オリジナルキャラを描く。 

「てんごくほうし」(だい)

画像
















ホワイトボードに描いた謎のキャラ。

その名は、天国法師。 

仮面ライダーゴーストの三蔵(法師)にインスパイアされたらしい。

 (法師って感じじゃないけど・・・)

だい がハマっている仮面ライダーゴーストには、昔の偉人たちが

たくさん出てくる。

そのせい・・・おかげで、「ダビンチってどこの国の人?ライト兄弟は?」

「エジソンは?ニュートン、コロンブス、ナイチンゲール、カメハメハは?」

「ムサシってどんな顔?ノブナガは?ベンケイは?ヒミコは?」

とにかく、質問の嵐。 

そのせい・・・おかげで、スマホの検索履歴が全部その手のやつ

 (人に見られたら、何この人って言われそう。)


とはいえ、偉人や歴史に興味を持つのは良いこと。

刺激を受けること、学ぶことも大いにある。 

でも、ゴースト終わったら、即忘却?かな。 

まあ、常に新しいことに目を向けていくことも良いこと。

学習することではなく興味を持つことが大事。


先日のクリスマス、だい 初めての手作りケーキ。 

「手作りケーキ」(だい)

画像











なかなか良くできた。 

ケーキの周りにはゴーストアイコンを並べて・・・んっ?何のため!?

みんなでおいしくいただきました。 


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムサシ、ニュートン、コロンブス 晴れた陽(はれたよう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる