晴れた陽(はれたよう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来は?

<<   作成日時 : 2015/09/23 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だい、高校の文化祭に行く。 

「未来は?」(はる)

画像


















先日、はる の高校の文化祭。

休憩を兼ねて入った美術室で たくさんの作品の中から

だい が指差した一枚の絵。

  「未来は?」

    まだわからない将来、未来を深い森で表し、

    たくさんの可能性を階段で表した。

    また、夢や未来の多様性を いろいろな色を使って

    表現した。



なんとも不思議な雰囲気。

どんな生徒が描いたのかなと、名前を見てみると、

はる の名前が。

なんという偶然!?それとも兄弟の絆が呼び寄せたのか。

ということで、兄ちゃんの作品の前で記念撮影。 


高校2年の はる。

すばらしい先輩、仲間に出会って、成長と充実の毎日。

文化祭では、部活の仲間たちと毎年恒例のシンクロを披露。

夏休みの間、競技練習の合間を縫ってみんなで取り組んだ。

今年はなんと1000人以上の方々に来場いただいて大盛況。 

画像













3段タワーも決まってみんな良い顔してました。 

夏とともにシーズンも終わり。

高校生活も中間点を超えて、未来に向かって、どんどん

大人に近づいて行く。

  「未来は?」

自分が歩むその先に、未来につながる道が広がる。

まだわからない将来、未来も思い描くことはできる。

何度も描き直したって良い。多様性と可能性。

やりたいことを思い切り。

日々思いをもって歩んでいこう。 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来は? 晴れた陽(はれたよう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる