晴れた陽(はれたよう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の日のジバニャン

<<   作成日時 : 2015/08/30 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

よう、テーブルに落書き。 

「ジバニャン」(よう)

画像















中2の夏休みもあと2日。

宿題も追い込み。 

自分の机は散らかっているので、

リビングのテーブルで格闘(?)。


そんなある日、ふと見るとテーブルにジバニャンが。

しかも、彫り物。 

年季が入って、傷だらけのテーブルに、また新たな勲章。

・・・って、どうしてくれるのよ。


そういえば、以前もこんなことが。

「よう(自画像)」(よう)

画像

















よう、小6になる春休みに、拗ねて食卓の横に描いた自画像。

自分の足跡を残すのが好きなのだろうか。

この家の中のどこかに、まだ発見されていないやつもありそう。 

今年の夏も練習、合宿、部活、塾、ゲーム・・・毎日がんばった。

とにかく真っ黒。充実の夏休み。 


もちろん、はる、だい も夏休み満喫。 

はる、部活、合宿、夏期講習。

真っ黒の よう より、さらに真っ黒(どんな色!?)。

夏休み最後の試合では、大べスト達成! 

 「みんながめっちゃ応援してくれたおかげ」

先輩、仲間。みんなありがとう。


だい、たくさん遊んだ。おでかけもいっぱい。

アスレチック、水族園、大観覧車、海、ライダームービー。

プールも合格したよ。 


3人とも元気いっぱい。夏のいい顔してる。

その勢いで新学期も楽しもう! 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にんちきさん、ご無沙汰しています!
わぁ〜読んでいるだけで暑くなります。
夏!!!
楽しそうだなぁ、みんな。
とことんやっちゃうのって、見ていてもすがすがしい、許せちゃいます。
ゆうぽんも、31日の夜中まで宿題やっていました(^^ゞ
うちも真っ黒です。
夏の黒さは成長に比例する。

ジバニャンがうますぎる!!彫り物
kumi
2015/09/04 14:49
kumi>さん
ご無沙汰しています。
暑かった日々も遠いことのようです。ついこの間なんですけどねえ。高校、中学ももう半分、あっという間ですね。
夏は黒さで成長が測れるのですね、なるほど!
冬はどうしましょう。もち太り?謎です。

彫り物は一生残る宝物・・・なんでしょうか。
にんちき
2015/09/23 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の日のジバニャン 晴れた陽(はれたよう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる