晴れた陽(はれたよう)

アクセスカウンタ

zoom RSS はればれ

<<   作成日時 : 2014/03/21 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

はる、よう、中学校、小学校を卒業。 

「せんす」(はる)

画像













卒業の記念に一人ひとり思いをこめて作った扇子。

いったいどんな想像力を働かせたのか。 

ウラにメッセージが書いてあるけど、それは内緒。

はる にとって、とても充実した、楽しい3年間だったと思う。 

特に3年生の一年間が一番印象に残っている(・・・と文集に書いてあった)。

「最高の思い出をくれた最高の友達」、「どんなときでも支えてくれた友達」への

感謝の気持ちを綴って、晴れて新しい世界へと巣立ちました。 


「オルゴール」(よう)

画像
















思い出を形にしたオルゴール。

デザインを考えて、彫って、削って、色を塗って。

躍動するイルカに「泳」の文字。そして青空にかかる虹。 

いかにも よう らしい。

泳ぐことにチャレンジし続けた小学校生活。

喜びもあり、苦しみもあり。そんな思いがこめられていると思う。

そんな よう も、友達への感謝、友達はすばらしいと文集に綴って、

広がる世界に羽ばたいて行きました。 


「おもいで」(だい)

画像



















そして、だい。

週2回のプレ幼稚園も修了(一丁前に・・・)。

なかよしの友達もたくさんできて、いつも楽しみに通った1年間。

兄ちゃんたちとも対等に(?)渡り合えるたくましさも身について、

しっかりと成長しました。

春から年少、幼稚園生の仲間入り。

わくわくしながら、成長への一歩を踏み出しました。 


もうすぐ、3人そろって新入生。 

気持ちも晴れ晴れ、新生活のはじまり。

それぞれの道を、思うがままに、楽しみながら歩んで行こう。 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はるくん、ようくん、卒業おめでとう!
類稀なる才能を如何なく発揮できた学校生活でしたね。
そして新しいステージが待ってます。
新しい学校、新しい友だちと楽しく愉快に過ごしてください。
だいちゃんも世間にもまれて強くなっていくんですね。
子どもたちが年を重ねていっても私は一向に年をとりませんが(爆!)
ふしぎ男
2014/03/30 13:01
ステキ!!
素晴らしい!!
才能を形に表すと、こうなるんですね。
芸術家三兄弟として世に「はるようだい」の名が出るのは時間の問題ですね。
それにしても時間の経つのはあっという間(過ぎてしまえば)
その間にそんなふうに宝物、たくさんできていくんですね。
この先も楽しみ♪
kumi
2014/04/12 16:28
>ふしぎ男さん
入学、入園から1週間が経って、3人とも新しい生活にも馴染んできたようです。友達もできてこれから楽しく愉快に過ごせそうです。
P.S いつものそのセリフ、ひょっとして私も年をとらないのかもと錯覚しそうにます(笑)

>kumiさん
芸術というより、想像、空想、思い込みでしょうか(笑)どこでどう発想しているのかわかりませんが、三人三様の個性を楽しませてもらっています。
早いといえば、中学、高校も始まったばかりですが、あっという間ですね(幼稚園もでした)。どうなることか楽しみです。
にんちき
2014/04/19 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
はればれ 晴れた陽(はれたよう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる