晴れた陽(はれたよう)

アクセスカウンタ

zoom RSS こくご・さんすー・りか・しゃかい

<<   作成日時 : 2014/01/26 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

よう、小6。学校のノート。 

「こくご・さんすー・りか・しゃかい」(よう)

画像



















必要ないだろうけど、アップで。 

画像














さんすーって・・・。

ひらがな、えんぴつ、なぐり書き。 

名前は・・・かろうじて書いてあるのは、こくごのノートだけ。

昔は先生に怒られたぞれ、これじゃ。

この自由奔放さも、よう の個性。 

良いところと捉えよう。いいのか?


自学ノートも相変わらず自由。

「カブトムシ」(よう)

画像


















カブトムシはコガネムシのなかまなんだ。唐突。 

先生の疑問にもちゃんと答えておいてね。

自学の自は自主学習の自。いや、自由奔放の自で良い。

それが よう。


日に日に近づく卒業。

小学校生活を思い切り楽しんで、自由な未来へ羽ばたこう。

それでよし。 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「さんす〜」、いいですねぇ。そんな気楽に呼べる教科だとスラスラ解けそうな気がします。
カブトムシ、随分と足が長くてスタイルがいい!モデルさんのカブトムシかな?(笑)
ふしぎ男
2014/02/16 12:26
>ふしぎ男さん
まだ、「さんす〜」までは行ってません(笑)かろうじて「さんすー」です(〜よりは気合あり?)
ちなみに、よう がスラスラ解いているかはなぞです。
にんちき
2014/02/22 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
こくご・さんすー・りか・しゃかい 晴れた陽(はれたよう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる