晴れた陽(はれたよう)

アクセスカウンタ

zoom RSS おおみそか×3

<<   作成日時 : 2013/12/31 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はる、よう、だい、今年も締めくくりの大晦日。 

よう、学校から持ち帰った手作り新聞。

「??新聞」(よう)

画像



















歴史新聞らしい。秀吉編と諭吉編。

で、よう のいつものお約束。解説キャラがちょこっと登場する。

「戦国丸」(よう)

画像



















戦国丸。歴史だからね。

さらに、

「戦国丸カボチャ」(よう)

画像



















なんでカボチャ?

(その日がハロウインだったらしい・・・)

今年も よう はなぞだった。 


だい も今年の締めくくり。

「ねんがじょう」(だい)

画像


















だい も書きたいと言うので、書かせてみる。

「よいとしに・・・」のところはお母さんに手を添えてもらって、

あとは自分で。

で、何と書いたんで??

いろいろ言いながら書いていたけど、こちらもやっぱり

なぞだった。 


一方、はる は・・・。

載せるものがないので省略。受験生だし。

と思いつつ年末の大掃除をしていると、玄関の窓に・・・

「太陽君」(はる)

画像


















いつの間に。 

そういえば、ずいぶん前に学校で作るといって、デザイン画を

見せられたっけ。

こういうの玄関に置く?

ま、家中を明るく照らす縁起物・・・かもね。 

自由な3人、来年もよろしく頼むよ。 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
にんちきさん、にんちき家の皆様、新年明けましておめでとうございます!(おそーーーーーーー!!)

子どもたち、どんどんおっきくなっていきますね。
そして、こっからははるくん、あーちゃんの正念場。
親は何にもできませんが、せめて生活しやすい、体調を万全にできるような、環境作りだけでも…。
あったかいもの、おいしいものを用意して…

がんばれ〜〜〜〜!!
はるくん!
あーちゃん!

そしてにんちきさん、今年もどうぞ、よろしくお付き合いお願いいたします♪
kumi
2014/01/14 11:51
>kumiさん
年が明けて、本当にいよいよ受験生の本番。自分のときがどんなだったか、すっかり忘れてしまいましたが、2人ともしっかり立ち向かって行くでしょう。
そして、ゆうぽん、ようも小学校卒業ですね。市から中学校の入学通知書が届き、いよいよ実感がわいてきました。こちらの2人もしっかり成長してますね。春が楽しみです。
にんちき
2014/01/18 16:49
ご無沙汰しております。
うちの長女と同じくはるくんも受験ですね。
気合いが伝わってきますのできっとうまくいきますよ。
年賀状、成長記録的な感じがうれしいですね。我が家の年賀状も犬やらインコやら大変なのでにんちきさんに送りたいなぁ。
ふしぎ男
2014/01/19 22:50
>ふしぎ男さん
今年もよろしくお願いします。
受験ですね。お互い成長しましたね(もちろん子どもたちです・・・笑)。2人にエールですね。
ふしぎ家の年賀状ですか。すごそう。とても興味深いですね。
にんちき
2014/01/26 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおみそか×3 晴れた陽(はれたよう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる