晴れた陽(はれたよう)

アクセスカウンタ

zoom RSS ならべる

<<   作成日時 : 2013/04/21 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

だい、積み木でクレーン車を作る。  

「クレーン車」(だい)
画像















最近のお気に入りのひとつは、積み木で作る重機。

好きなように作るから、そのたびに形もちょっと違うけど、これは基本形。

廊下を歩いて行くと、こんな風にのぞいていたりして意表を突かれる。

後ろ姿もなんだかなごむ。 

画像















それから、いろいろ並べるのも好きみたい。

こんなパターンや・・・

画像
















こんなパターン。

画像







どちらも乗り物シリーズだけど、本を並べるのもある。


よう も小さいころ、並べるのが好きだった。

しかもとことん並べる。例えばこんな感じ。

(よう・小さい頃)
画像










(よう・小さい頃)
画像









なかなか、すさまじい。

でも、だいも負けてない。

(だい)
画像















大人には何でもないことだけど、こんな風に並べることにも意味があって、

いろいろ考えて、想像して、世界が広がって行くんだな。

どんどん並べて、楽しみながら大きくなれ!

それにしても・・・ガラクタみたいな小物が多すぎない?

片づけもよろしく頼むよ。 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
だい4
だい、4才になりました。 {%拍手webry%} ...続きを見る
晴れた陽(はれたよう)
2014/06/29 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
だいちゃん、徐々に進化してきましたね。
並べる領域に入ってきたのもびっくりです。
きっちりしないと気が済まない性格なのかも!(^^)
ふしぎ男
2013/05/04 13:02
>ふしぎ男さん
並べすぎて(しかも並べっぱなしで・・・)片づけが大変です。でも、いろいろ想像しているんだろうなと思うと面白いです。きっちりしているのかどうかは、まだわかりませんね(笑)
にんちき
2013/05/06 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ならべる 晴れた陽(はれたよう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる