晴れた陽(はれたよう)

アクセスカウンタ

zoom RSS マーク

<<   作成日時 : 2013/03/20 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

春休み間近。よう、学校から持ち帰った作品。 

「形と色で自分マーク」(よう)
画像



















自分のマークを考えるというやつらしい。

色、形といえば、よう が幼いころから好きな2大テーマ。

これは張り切ると思いきや、意外と普通。

いつもグリーン大好きと言っているのに、自分マークには使わない。

でも、仲間を重ねて集合すれば、やっぱり よう らしい感じになる。  

「モチモチ軍団」(よう)
画像














で、モチモチ軍団って?

自分マークだよね。ま、よかろう。


そういえば、先日 ばぁば から だいに届いたハガキ。

ドラえもんのイラスト入り。うまい!

ばぁば、だい のために一生懸命、練習したそうです。さすが。 

で、返事を書くと言う だい。

「???」(だい)
画像














「のび太」だって。どこが?

向きも正しいのか・・・わかりませーーん。

お母さん曰く、「別に送らないよ」

え!?まぢ?書いただけ??

・・・ということで、ここに載せます。


もうすぐ3学期も修了。

はる、よう 4月からそれぞれ中3、小6。 

あ、だい も5月からプレ幼稚園だ!

どうなることか。大変そうだけど楽しみ。

つづく。 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜のび太だぁー!
すご〜いだいちゃん!!
ていうか、「ドラえもん」送ってもらったら、「のび太」と描くって言うって、すごくないですか!?
自分でタイトルつけて描くなんて。
環境って大きいですねぇ〜才能って。

もうすぐうちも最高学年'sです。
…ぞっとします。^^
kumi
2013/03/25 15:40
>kimiさん
幼いなりに頭の中ではいろいろ考え、想像し、世界も広がっているようで、やること、言うことが面白いです。この時期特有、今ならではを楽しませてもらっています。タイトル付けるのは一丁前ですが、この絵なら、のび太でも何でも言えちゃいます(笑)
にんちき
2013/03/31 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーク 晴れた陽(はれたよう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる