晴れた陽(はれたよう)

アクセスカウンタ

zoom RSS なかまいり

<<   作成日時 : 2013/02/24 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

だい、ショベルカーを描く。 

画像














描いたつもり。 

ショベルカー、ホイールローダー、クレーン車、ダンプトラック・・・

なぜか「はたらく車」好きの だい。中でも重機はお気に入り。

図鑑もおもちゃも、重機が溢れてる。

パワーチッパーとか、カニクレーンとか、ちょっとマニアックなやつも

良く知ってる。

で、好きなものは描いてみたくもなる。いよいよ だいもお絵かき仲間入り?

でも、そうそう簡単には描けない。

だから何かと言えば「お母さん描いて」

それで、お母さんは重機の絵が上手になってしまう。 

画像















これ、どうなんだろう。

でも、子どものやることは似ている。

よう はウルトラ怪獣が好きで、お絵かき帳を3日で使い切るほど、

それはそれは良く描いていた。

 (その集大成がこれ → 「ようの本」

そして、お母さんもウルトラ怪獣の絵が上手になってしまった。 

画像



















はる のときはバイキンマンのバイキンメカの絵が上手になってしまった。 

その腕前、いつかどこかで活かせるのか!?

ま、子どもたちが楽しければ良いか。

大人もまんざらではなさそうだが・・・(怒られるかな?) 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
だいちゃん、きましたね!
だいちゃんが選んだのは「ザ・重機」だったんですね。
はるくん、ようくん、だいちゃんの周りの大人たちは、自分たちも真剣に取り組むんですね。
自分自身、絵が上手になるくらいに。
そんな人たちに育てられた子ども達、ほんとに素敵。
だいちゃん、これから楽しみですね♪
だいちゃんに、期待大!
kumi
2013/02/25 16:48
あはは!ママさんすごい!家も重機好きです(^_^)vけど、かぁちゃんの描く絵は幼稚園児が描く絵みたいです(笑)しかも、だいくんもすごい!家のちびが描くのはただのぐちゃぐちゃです(笑)「描いて」と言ってくるわりには描いた絵をぐちゃぐちゃします(笑)しまいには、色鉛筆を食べてシンがう〇ちから出てきてビックリ(笑)ホントに世の中のお父さんお母さんを尊敬します!
きよじノ
2013/03/01 21:03
>kumiさん
重機なんですね。以前、近所の建築現場で超大型クレーンを見ていたら、おじさんが乗せてくれました。大泣きでしたが・・・。絵が上手になるのはお母さんだけです。担当なので(笑)ほかにも描かされて習得したレパートリー多数。で、お父さんは何担当してるんだ!!色々ですよ、うっふっふ。(すみません、ひとり芝居になってしまいました・・・)

>きよじさん
たーちゃんも重機でしたか。大人には理解しがたい魅力があるのか。かぁちゃんの絵は幼稚園児みたいなのですか・・・でしょうね(笑)でも、得意のハサミで切り絵にしてみたら、ひょっとしたらすごいのできるかも!腕をあげたら、だいに ホイールローダーお願いします。
P.S そういうちみも世の中のお母さん。
にんちき
2013/03/02 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかまいり 晴れた陽(はれたよう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる