晴れた陽(はれたよう)

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラクタ

<<   作成日時 : 2009/09/13 08:34   >>

面白い ブログ気持玉 55 / トラックバック 2 / コメント 5

はる、自由研究の作品。 

「ガラクタザウルス」(はる)

画像


















夏休みの前に本で見つけた恐竜の工作。

これを作ってみたいと言ってテーマは決まり。 


でも、夏休みが始まると、

 林間、遊び、練習、遊び、合宿、遊び、練習、遊び・・・

ずいぶん、お忙しいご様子。 


それでも、やる時はやる。 

空箱とガラクタを集めて作り始めた。

画像















箱を組み合わせて、ガラクタを貼り付けて。

ちょっと大きすぎたかな。 

なんとかバランスを取る。

画像















色つけはカラースプレー。 

チョコレート色の上に、金色をスプレーして完成。

なかなかいいぞ。 

画像















はる らしい作品。 

どっさり充実の夏休み。2学期もがんばる。 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぎん 〜 今年もできるかな 〜
よう、夏休みの自由研究。 {%BIGLOBEwebry%} ...続きを見る
晴れた陽(はれたよう)
2010/09/23 13:47
きん 〜 今年も・・・ 〜
はる、今年の夏休みの自由研究。 {%虹webry%} ...続きを見る
晴れた陽(はれたよう)
2010/11/04 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すっげー!!
どこがガラクタなんだ??
最初はホントにメタルなロボ恐竜かと思いました。
よく見ると、コーヒーフレッシュとかフォークとかー?
背中のとげとげとかも緻密でいい!

さすが「芸術のはる」の異名を持つ男!!
kumi
2009/09/13 11:52
これはすごい!
めちゃめちゃカッコイイじゃないですか!
使っているパーツも楽しいですね。
兎に角、金属の質感がでてるのに驚きました!
ふしぎ男
2009/09/13 13:26
こんにちは

すごい!!!
素敵な作品ですね〜!!!
何かに出したら入賞するんじゃないかしら?
自由研究ってやらされ宿題じゃなくて
好きなことを研究して欲しいですよね^^
いい作品を拝見させていただきました〜^^
ゆうこ
2009/09/14 20:22
すっご〜〜〜い!!感動しちゃいますね、これは!
いろいろな物を使ってこんなにかっこいい恐竜ができちゃうんですね。
フォークで作った前足がなんだか私は気に入ってしまいました♪
こういう自由研究っていいですね。うちのほうはないので、楽だけど、子供たちの表現の場が減ってしまってるような淋しい感じもしますね。
みゆひ姫
2009/09/15 16:06
>kumiさん
オリジナルは本に載っていたやつですけど、やはり手作り、個性が出ます。スプレーする前はガラクタだったんですけど、色が付くと全然雰囲気が変わりました。実物は迫力ありますよ。

>ふしぎ男さん
箱を張り合わせただけの時は「なんじゃこりゃ」って感じ(笑)でしたが、出来上がるにつれて雰囲気が出てきました。色はびっくりです。チョコレート色に金をかぶせたら、錆びたような雰囲気になりました。オリジナルは黒に金なのですが、チョコレート色はヒットでした。

>ゆうこさん
こどもの研究は範囲が広いですね。クラスのみんなも様々です。何でも研究です。楽しみながら、一生懸命やるのが良いですね。出来上がりには大いに満足したようです。

>みゆひ姫さん
作りたいといって決めたのは早かったのですが、なかなか忙しい。思い通りに行かないこともありましたが、楽しそうでした。出来上がりが近づいてくると目が輝いてましたね。最後は達成感いっぱいで嬉しそうな顔をしてましたよ。



にんちき
2009/09/19 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラクタ 晴れた陽(はれたよう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる